ドラゴンクエスト8 攻略

■トロデーン城
夜に訪れ、図書室からイシュマウリに会いに行く。

「船」入手。

 

■メダル王女の城
船を入手してすぐ西の小さな島にある。

2階の王様の部屋に行くとイベント。

つぼの中に「ちいさなメダル」

 

■海辺の教会
マップ西側の大きな大陸の最北部にある。

タンスの中に「ちいさなメダル」

外にいる子供と会話。

中にいる子供と会話。

 

■ベルガラック
海辺の教会から道沿いに進むとある。

カジノがある。

道具屋の北西の家の脇のたるに「ちいさなメダル」

道具屋の北西の家の中のたるに「ちいさなメダル」

宿屋の2階奥に進むとイベント。

宿屋の1階のタンスに「ちいさなメダル」

井戸の北西にある民家のタンスに「ちいさなメダル」

 

■闇の遺跡
海辺の教会の北西側にある小島。

入ってすぐ右側にある小屋のたるに「ちいさなメダル」

中に入ってしばらくするとイベント。外に出される。

外にいた人と会話する。

 

■ラパンハウス
ベルガラックの南東側にある。

中央にいる人物と会話。常識的な回答をすると良い。

中に入って人と会話。

外に出てカラッチと会話でキラーパンサーに乗ることができる。

 

 

■サザンビーク
ベルガラックの南東側。かなり遠い。ラペンハウスでキラーパンサーに乗って来るとよい。

宿屋のタンスに「ちいさなメダル」

入り口門の左脇の場所にあるたるに「ちいさなメダル」

城の東3階の部屋のタンスに「ちいさなメダル」

城の西3階の南側の部屋のタンスに「ちいさなメダル」

城の東2階にいる王様に近寄るとイベント。

クラビウス王と会話。

城の西4階の南西側の小部屋のつぼを2つ壊した後に、壁のひび割れを調べるとトーポを中に入れることができる。

トカゲをトーポでうまく誘導する。トーポがトカゲに接近した正反対にトカゲは移動するので、うまく床が壊れている場所に誘導する。

再びクラビウス王の元に行く。

小高い丘から城方面へ降りていき、その先に見える扉の中のタンスに「ちいさなメダル」。城1階北東。

 

■王家の山(攻略レベル:25)
サザンビークから東側に道伝いに行くとある。

近くの農作業をしている人と会話。

小屋の中のたるに「ちいさなメダル」

王家の山に入る前に、「トカゲのエキス」を使用する。

アルゴリザードに近づくには、後から、歩いて近づく。歩くときは、アナログキーではなく、十字キーを用いるとやりやすい。それほど強くは無い。アルゴリザードを倒すと「アルゴンハート」入手。

道中の木に吊り下げられている袋に「ちいさなメダル」

丘の上に上り、先に進もうとするとイベント。先に進むと実があるので、丘の上から落とすとアルゴリザードが降りてくる。

川の向こう側にいるアルゴリザードは、近くにある実を丸木の上で投げると来る。

3体倒すとイベント。

敵「アルゴングレート」と戦闘。ルカニなどが効く。倒すと「大アルゴンハート」入手