ドラゴンクエスト8 攻略

番号 名前 場所
銅1 不屈のスナイパー トラペッタから西へ道沿いに進むといる。壊れた橋げた近く。
2 愛の戦士ピエール トラペッタから南にある滝の洞くつの近く。滝の洞くつから北西側
3 パワフル・ドラキー トラペッタから南にある滝の洞くつの近く。滝の洞くつを回り込んだ南側の林の中。場所近辺。
4 あばれんボーイ リーザス村からリーザス像の塔へ向かう途中。ほぼ中央。道路の北側。
5 みんなのアイドル リーザス村からボルトリンクに向かう途中の海岸。道路から南に逸れて海岸線を歩いていると出会う。真ん中が刳り抜かれた大きな岩から見て、リーザス村側。
6 山のテンション王 船着場から南東の位置
7 ロンリージョー マイエラ修道院をドニ側に抜け、川沿いに進んだ位置。
8 エビぞりドランカー アスカンタ城から南下してパルミドに向かう際の道中の海岸線付近。
9 食いしんボックス トロデーン城の西側にいる。崖下。
10 エーススライム トロデーン城の前。
11 もぐら小隊長 アスカンタ城の宝物庫を抜け、北にある洞くつ付近にいる。
12 魔鳥ウコッケ 海辺の教会からベルガラックに行く途中の橋の上。
13 どくどくエンジェル リブルアーチを北から出てすぐの位置
14 炎の化身フレイン マップ西の大きな大陸の南側の砂漠の中央の巨大な恐竜の骨がある付近。
15 あやつりヨシキィ トロデーン城南東。壊れた橋の側。
16 舌切りマシーン トラペッタを南門から出て道沿いに進む。そして、分かれ道で東側に行き、そのまま東に進むと大きな木があるので、その付近にいる。紅葉している木の北側。昼限定
17 よみがえる最古の敵 闇の遺跡を出て、南に向かって右壁伝いで進むといる。近くに宝箱もある。
18 魔の森の支配者 ドニの町から東を目指す。ちょうど川沿いの教会とドニの町との中間地点の南側の森にいる。道路から比較的近い位置。
19 破壊神だんきち サザンビークから川伝いに進んだ位置。最初、南に進み、橋を渡らずにそのまま南下、そして、川に沿って東に進む。船がある場合は、ルーラでサザンビークに行ったあと、船の方向を目指せばよい。
20 夜の帝王リッチー マップ南中央の島にいる。聖地ゴルドからちょうど真南の位置にある島。夜限定と思われる。島のほぼ中央。
  地獄のベテラン選手 剣士像の洞くつから西の毒の沼地内。
  見返りデビル パルミドの南西。山脈と森の間の開けた所。女盗賊ゲルダの家とパルミドの中間ややパルミド寄り。
番号 名前 場所
魔獣ドランゴ トラペッタの西側から外に出て、北に向かって進むと崖近くにいる。船がすでにある状態ならば、ルーラでトラペッタに戻り、船の有る場所に向かえば出会う。
  怪力ゴレムス 船着き場の東側。やや遠い。船着き場を出て東に向かうと山のテンション王がいるが、さらに東を目指す。途中、アーチ上の遺跡があるので、そこをくぐって少し進むといる。
  竜商人でんすけ トロデーン城の南西側。途中の洞くつも抜け、さらに南西を目指す。メダル王女の城から船で北西に進んだ位置。半島の先。船が大陸にあるときは船の場所から西にまっすぐ進んだ位置。
番号 名前 場所
キング・ゆうぼん サザンビーク城から北の関所を目指す途中にいる。橋を越え、しばらくするといる。
  地獄の番人ギーガ レティシアの西の毒の沼地の東側
  夜のパンツマスク サザンビーク西側。ちょうど最初の分かれ道付近。途中のテントまでは進まない。夜限定と思われる。
  極悪デーモン 神鳥で剣士像の洞くつから北に進み、周りが隔離されたエリアに降り、そこから三角谷に向かう途中の橋の上にいる。
  ミスター・ゴールド 聖地ゴルドの東側、比較的ゴルドから近い位置にいる。壁沿いに進めば見つかる。昼のみ限定。
  魔空の王者ホークル サザンビークから西の位置にいる。神鳥を使わないと入ることのできない高台。途中のテントからみて南西側、ふしぎな泉との中間点。
     
     
番号 名前 場所
未確認 砂丘の殺し屋銅貨 女盗賊の家西の楕円型の砂漠
  アロー・チャンピオン ドニーとアスカンタの間の川沿いの教会を北に行き、海にぶつかったら反時計回りで進む
川沿いの教会北西の山に挟まれた森
海沿いの教会から北のほうに海を目指して
進んでいくと小さなメダルがあります。
そこからさらに西に進むと森の近くに
スカウトモンスターのアローチャンピオン(モンスター銅貨)
がいます。
  愛の国から来た女 女盗賊ゲルダのアジトの北西
  愛をかなでし牧神 海辺の教会の北西
  死霊のホースマン 闇の遺跡の島の東側の平野地帯
  秘境の怪力ザル(銅) ラパンハウスの南西の森
  野性のヤリ名人(銅) 海辺の教会の向かい側(南東)の島の北端
  けらけらマオール(銅) 砂漠の入り口(サザンビーク側)の西側の海沿い
  ダッシュ・メタぞう ポルトリンク東の崖
リーザスへの関所跡の近く。リーザス側の入り口の西の開けた所
  大自然の格闘王 はぐれメタルで経験値稼ぎpart2で行き方が書いてあった島に「大自然の格闘王」というモンスター銀貨を落とすやつがいました
  水陸両用マッチョ銅貨 トラペッタから船で北東してすぐの島。
  とれとれチビチビ銅貨 女海賊の東南東の海岸
女盗賊ゲルダのアジトの南東の砂浜海岸
  怒れる神の像 聖地ゴルドから南の道沿いに進んだ右側
  燃える魂いっつん(銅) 砂漠の教会を左手にでて壁沿いを東向いて歩いていくと現れる。
  氷の化身ブリザド オークニスの町を出てすぐ左手に進んでいく
  凍える魂まっつん オークニスの町を出てすぐ左手に進んでいく
  マッハはぐりん マイエラ修道院から見える孤島(船でいく)にいました。おどる宝石もいます。
  怒らし神の像 聖地ゴルドの南
聖地ゴルドーから溝沿いに南にいったところ、名前アポロン(怒れる神の像)動く石像、銀貨。
出現場所、聖ゴルドの真っ直ぐ?な道(夕方出没
  ほほえみメタル金貨 トロデーン城を出て南へまっすぐ下った所にある泉のふもと。
  亡霊剣士金貨 夜間限定で、最初にイシュマウリ(?)に会うために通った川沿い