ドラゴンクエスト8 攻略

■アスカンタ城
城の4階の謁見の間まで行く。

街の外に出る。

 

■パルミド
アスカンタ城から道を外れて南下していく。

パルミドへ向かう途中、湖畔の宿屋がある。ここから南下すると道があるので、あとは道沿いに移動。

カジノがある。

複数人が板を仕切って生活している家の中のたるに「ちいさなメダル」

道具屋の壁にかかっている袋に「ちいさなメダル」

井戸の中のつぼに「ちいさなメダル」

情報屋の家は右下の酒場の脇の階段から上に上り、進んだ先の階段下にある。

情報屋の家の階段を下りずに、さらに進んだ先のつぼに「ちいさなメダル」

情報屋の留守を確認したら、大きな酒場にいるトロデ王と会話。

見張り台下の家に行くとイベント。

マップ右下の酒場のマスターと会話し、中に入る。中のタンスに「ちいさなメダル」

中にいる人物と会話。会話後、すぐ側の扉から外に出る。

 

■ゲルダのアジト
パルミドの南西にある。

アジトの中に入って見えている人と会話

ゲルダと会話。

ゲルダの家のつぼに「ちいさなメダル」

馬小屋のたるに「ちいさなメダル」

 

■剣士像の洞くつ(攻略レベル:20)
ゲルダのアジトの北側にある。

地図は落とし穴に落ちた先にある。落とし穴は、扉のしかけで落とされる落とし穴。

大量のつぼがある場所のつぼに「ちいさなメダル」

大量のつぼがある場所の宝箱内に「ちいさなメダル」

B3で道を塞いでいる像は、動かすことが可能。

B4の下の方の行き止まりにあるつぼに「ちいさなメダル」

つり橋の場所は、近くの動く像を床のスイッチにはめると通ることができる。

2つの動かせる像の場所では、R2を押して天井を見て、穴の空いている位置を指し示すように、2つの像を移動させる。その後、その指し示した位置に移動すると先に進めるようになる。

宝箱を開けると敵「トラップボックス」と戦う。あまり強くないので、レベルが低くないのであればMPが少なめでも勝てると思われる。倒すと「ビーナスの涙」入手。

剣士像の洞くつのボスの前に、HPとMPを回復できる。穴から飛び出てきたら、宝箱のある階段に向かって右側のプレートを読むと、HPとMPが回復される。(投稿)